イメージ
lt;毎日通学しないでも卒業できる京都の通信制高校があります!

安心した生活の中で、ストレスがかかりすぎないように高校卒業を目指したい!という方。

こころの健康状態(メンタルヘルス)上の問題で、
気分の不安定さから、学校に通う事がプレッシャーになっている方、
毎日かよわなくても卒業できる学校があります!


京都美山高校なら年間5~6回学校に来るだけで、
あとは全てインターネットを通じたばパソコン上の学習で卒業が目指せます。

就学をあきらめないでほしい、それが京都美山高校の思いです。





毎日学校へ行かないといけないと考える事が大きな負担になっている方もいるのではないでしょうか。

就職や進学、資格の取得など将来を考える時に役立つタイミングも多くあるかと思います。


●学校へ行こうとすると、お腹や頭が痛くなったり、泣きたくなったり…。

●神経性の胃炎などがあり、人間関係でのプレッシャーが辛い…。

●拒食症、過食症などの摂食障害があり、体調が整わない…。

●気にしなくてもいいよと言われても学校へ行っていない自分が嫌…。

●集団行動やコミュニケーションが苦手でこの先ずっと通学できるか不安…。


そういった悩みを抱えておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?
将来のために高校は卒業したいのでどうしても頑張りたい、でも頑張れるが不安でしかたない。
その悩みを抱え続けるのはとてもしんどい事ではないでしょうか。


通信制高校は、そういった方におすすめの学習形態ではないかと考えております。

京都美山高等学校はインターネット通信制高校(eラーニング)なので、
在宅での学習を中心に進めることができますので、マイペースに学びたいあなたを応援しています。


よければ一度、相談会や説明会にお越しください。



****************************************************************************************

★★大阪からも通える通信制高校 京都美山高校★★

★大阪での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください★

*****************************************************************************…

高等学校等就学支援金について|大阪・京都の通信制高校 京都美山高等学校

大阪・京都 インターネット通信制高校のHPへ

*本校は国の「高等学校等就学支援金」の支給対象校です。
さらに、本校は京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。
この京都府の授業料減免補助制度により、平成22年度は年収350万円未満程度の所得世帯は授業料・施設設備等が実質無償化となりました。
平成23年度からは対象世帯の所得制限を年収500万円未満まで拡大されました。

転入生・編入生の場合でも、年間4回のスクーリングとインターネットを使っての在宅学習【3年間】で卒業する事ができます!!
転校や後期入学に関してのご相談は随時受け付けております。


大阪京都通信制高校

[ 京都美山高等学校 インターネット通信制 ]

〒602-0922
京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237

フリーダイヤル: 0120-561-380
TEL: 075-441-3401(代)  FAX: 075-441-3402


高等学校等就学支援金について|大阪・京都の通信制高校 京都美山高等学校

コメント

このブログの人気の投稿