イメージ
こんにちは★

京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


☝パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
また定期考査もパソコンを使用して自宅で受験できます。 



京都美山高等学校公式HPへ★飛ぶ✈✈✈


じっくり個別懇談会|京都・大阪の通信制高校、京都美山高等学校


大阪・京都の通信制高校



■少人数制だからできる完全サポート体制
学力に応じて2種類の授業(学習サポート&進学サポート)
『学習サポート』では、ビデオ学習やライブ中継授業などの日ごろの学習をサポートし、基礎力養成を図ります。
『進学サポート』では、国公立大学・関関同立、難関大学受験をサポートする入試問題演習を行います。
※選択するコースによって出席日数が異なります。


■じっくり個別懇談会
個別懇談会はふつう15分くらい。
本校では日時を決めてじっくり1時間、『個別懇談会(カウンセリング)』をしています。
どうしても参加できない場合は、インターネットとWEBカメラを使っての個別懇談会も実施可能です。
日常生活のこと、進路のこと、なんでも気軽に相談してください。


大阪・京都の通信制高校



大阪京都通信制高校




大阪・京都の通信制高校 



[ 京都美山高等学校 インターネット通信制 ]

大阪・京都の通信制高校



〒602-0922
京都市上京区西洞院通一条下ル讃洲寺町237


フリーダイヤル: 0120-561-380

TEL: 075-441-3401(代)  

FAX: 075-441-3402



じっくり個別懇談会|京都・大阪の通信制高校、京都美山高等学校

コメント

このブログの人気の投稿