イメージ
高校での単位取得、進級、卒業などについては、

中学までの義務教育と違い出席日数がとても重要視されます。



https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-FzeBhDNURIA%2FVlRQbgBimAI%2FAAAAAAAAA8M%2F2ANJLStdDkM%2Fs320%2Fnamida.png

" width="273">




●不登校が続き、ついに出席日数が足りなくなった…。



●出席日数がギリギリですと担任の先生に言われている…。



●起立性調節障害などがあり、朝起きる事が困難で、遅刻を繰り返してしまう…。



●集団行動やコミュニケーションが苦手でこの先ずっと通学できるか不安…。





そういった悩みを抱えておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?

将来のために高校は卒業したいのでどうしても頑張りたい、でも頑張れるが不安でしかたない。

その悩みを抱え続けるのはとてもしんどい事ではないでしょうか。





通信制高校は、そういった方におすすめの学習形態ではないかと考えております。



京都美山高等学校はインターネット通信制高校(eラーニング)なので、

在宅での学習を中心に進めることができますので、マイペースに学びたいあなたを応援しています。



大阪府にお住まいの方、

京都美山高校は上京区にある通信制で、アクセスがとても便利です。

最寄駅をお知らせいただければ、ルートもご案内いたします。



よければ一度、相談会や説明会にお越しください。





大阪府での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。

今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆



http://www.miyama.ed.jp/cgi/calendar.html" target="_blank">
https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-3n0weWoJOkk%2FVlb3m7EFM8I%2FAAAAAAAAA8w%2Fvw9OIn7_aVw%2Fs1600%2Fnavi_seikyu_on.gif">> h…

京都美山高等学校

京都美山高等学校インターネット通信制は、 2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、 普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。
従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、 本校では、多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。
パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、 いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、 そして「年間5回程度の日帰りスクーリング」、 パソコンから提出できる「レポート」などをすることによって単位が認定されます。
また、通常の通信制高校では週2・3回のスクーリング(面接授業)はよくあることですが、本校では 「年間5回程度の日帰りスクーリング」という形態をとっています。
本校はインターネット通信制のパイオニアとして、スクーリング日数の大幅な軽減が可能となっています。
さらに、従来の「在宅コース」に加え、 全日制の高校のように通学をしたいという要望に応えて、2010年度より待望の「通学コース」 を設置しました。これにより『在宅』と『通学』を選べる全く新しいスタイルの高校となりました。
その他、連携する大学や専門学校への優先入学が可能な「大学連携コース」 「専門学校連携コース」、 学習塾・予備校と連携し、難関大学への進学を目指す「特進コース」、 働きながら高校卒業ができる「勤労支援コース」、 社会人が高卒資格を取得できる「社会人コース」 など多彩な15のコースを新設し、子どもたちの高校卒業後の進路を保証するとともに、幅広いニーズに応えられる教育環境を整えています。2014年には、新校舎が完成し、 全教室にプロジェクターを完備し、パワーポイントや映像などを駆使した楽しい授業を行っています。
2015年度より広域制になり、京都府・大阪府だけでなく、滋賀県・奈良県・兵庫県・福井県 の方も入学できるようになりました。 インターネットを利用した『遠隔授業』なので、本校より離れた遠隔地でも充分就学が可能です。

コメント

このブログの人気の投稿