イメージ
高校での単位取得、進級、卒業などについては、

中学までの義務教育と違い出席日数がとても重要視されます。



https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-FzeBhDNURIA%2FVlRQbgBimAI%2FAAAAAAAAA8M%2F2ANJLStdDkM%2Fs320%2Fnamida.png

" width="273">




●不登校が続き、ついに出席日数が足りなくなった…。



●出席日数がギリギリですと担任の先生に言われている…。



●起立性調節障害などがあり、朝起きる事が困難で、遅刻を繰り返してしまう…。



●集団行動やコミュニケーションが苦手でこの先ずっと通学できるか不安…。





そういった悩みを抱えておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?

将来のために高校は卒業したいのでどうしても頑張りたい、でも頑張れるが不安でしかたない。

その悩みを抱え続けるのはとてもしんどい事ではないでしょうか。





通信制高校は、そういった方におすすめの学習形態ではないかと考えております。



京都美山高等学校はインターネット通信制高校(eラーニング)なので、

在宅での学習を中心に進めることができますので、マイペースに学びたいあなたを応援しています。



大阪府にお住まいの方、

京都美山高校は上京区にある通信制で、アクセスがとても便利です。

最寄駅をお知らせいただければ、ルートもご案内いたします。



よければ一度、相談会や説明会にお越しください。





大阪府での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。

今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆



http://www.miyama.ed.jp/cgi/calendar.html" target="_blank">
https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-3n0weWoJOkk%2FVlb3m7EFM8I%2FAAAAAAAAA8w%2Fvw9OIn7_aVw%2Fs1600%2Fnavi_seikyu_on.gif">> h…

京都美山高等学校

不登校になると、学習がすすまないことがあると思いますが、京都美山高校では、学校設定科目として、 数学基礎という科目を独自に設定しています。 ここでは、中学の復習・はてさては小学校の復習も含め、1からがんばって、高校の義務科目である数学Ⅰにチャレンジしようと がんばるものです。何かあれば、しっかりサポートもしますし、授業であってもそうでなくても大いに質問をしてくれてかまいません。 集団授業のなかでみんなで一緒に1つの単元目標に向かい、また、教科を通じて、社会に出て行く上で何が大事か考える時間をみんなで共有しませんか。

コメント

このブログの人気の投稿