2017年1月4日水曜日

皆さんこんにちは。
今日は京都美山高校がどんな高校なのかを説明をしたいと思います。

京都美山高等学校は、日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した京都・大阪の通信制・単位制高校です。
(現在の募集区域は[京都]と[大阪]のみとなっています。)

つまり、本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心なのです!



↑こういったように、自宅のお部屋やリビングから授業を受ける事ができます。

日常的な単元学習、ライブ中継授業、定期考査(年2回)、レポート提出、ホームルーム…。

何と上記全てがインターネットを通じて自宅で完了してしまいます!

また、年5回程度のみ開催されるスクーリングがあります。
時間も日数も短いので安心して参加していただけます。


※卒業には合計74単位以上の修得・36ヶ月間の高校在籍が必要です。


つまり単位認定のためには、

[インターネットでの在宅学習] と [年5回程度のスクーリング] が必要というわけです^^

ほとんどが、自宅でのインターネットを通じての学習になりますので、
通学の不安なく学習する事ができるので、どんなライフスタイルの方でも学習していただけます☆



転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆
▲ぜひ一度お気軽にご相談ください▲


京都美山高等学校公式サイトへ
▲京都美山高等学校公式HPへ▲

0 件のコメント:

コメントを投稿