ブログランキング参加中!

2016年4月24日日曜日

京都美山高等学校

京都美山高校はインターネット学習が中心の通信制高校で、ほとんど通わなくても卒業できる高校です。 スクーリング(対面授業)の日数の大幅な軽減が可能となっており、他の多くの通信制高校では「週2~3回」「月に2~3回」「年に4日宿泊を伴うもの」「年に10日」など、通学しなければいけない日数が多いのですが、京都美山高校ではスクーリングがたったの年5回程度、しかも宿泊を伴わない日帰りと非常に少なくなっています。 スクーリングは本校の2014年春に建設された新校舎で実施されます。全室プロジェクター完備。少人数クラスで映像を駆使したユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
スクーリングはすべて本校校舎内で行いますので、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井全域から通うことが可能です。京都市内の上京区、今出川駅から徒歩10分の御所近くにあります。
友達を作りたい、先生と交流したい、朝から通学して生活リズムを整えたい、など自主的に登校したい生徒には、通学コース(週1~3回)もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日学校に通うことが難しいという方

http://www.miyama.ed.jp/ " target="_blank">在宅で!通学で!自由にコースを選んで卒業できる!大阪の通信制高校 http://www.miyama.ed.jp/ " target="...