イメージ
こんにちは★

京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


☝パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
また定期考査もパソコンを使用して自宅で受験できます。 



京都美山高等学校公式HPへ★飛ぶ✈✈✈


大阪からも通える!京都美山高等学校インターネット通信制は、2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、
普通科の単位制・通信制高校
です。

パソコンを利用することによって、全国どこにいても学習が可能となりました。

■単位制とは?

単位制の最大の特長は、自分の学力に合わせて、科目を履修できる点にあります。
本校の場合は、基礎科目を設けていますので「中学校の復習から徹底して学習したい」という方がいれば、
基礎科目から履修することができます。
卒業には合計74単位以上の修得・36ヶ月間の高校在籍が必要です

大阪・京都の通信制高校 

コメント

このブログの人気の投稿