イメージ
こんにちは★

京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


☝パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
また定期考査もパソコンを使用して自宅で受験できます。 



京都美山高等学校公式HPへ★飛ぶ✈✈✈


通信制だけの学校
 全日制の高校とのかけもちではありません。
 つまり、不登校生のために作られた学校であり、
   担任の先生がしっかりサポートします。

新校舎
  平成27年度に完成。もちろん他の全国展開する学校のように、
   ビルの一室、貸しビルなどではあ  りません。

インターネットでの学習で登校日数が最も少ない
  通学コースもあり、インターネットでの学習を併用するので出席日数を
   心配することなく通学できます。

落ち着いた校風
 京都美山高校の生徒はおそらくどの通信制よりも校則をしっかり守ります。
 これは、全員が参加できる教室づくりをするためです。
 パンフレットを見てもらうとわかりますが、茶髪、お化粧、ピアスなどをした生徒は
   本校にはいません。

どの学校よりも高い卒業率!95%!!
 京都美山高校では担任の先生がしっかりサポートすること、生徒を決して見捨てない教育をしていきます。本校で学習すればしっかりと3年間で卒業できます!!

コメント

このブログの人気の投稿