イメージ
こんにちは★

京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


☝パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
また定期考査もパソコンを使用して自宅で受験できます。 



京都美山高等学校公式HPへ★飛ぶ✈✈✈


京都美山高校では、在宅コースと、週1~3日程度の通学コースの選択が可能! 通学コースは”行かなければ卒業できない”というようなものではありません。 基本となるのは、普段の自宅でのパソコン学習。更に年5回程のスクーリング。 働いている方にとっても、負担の少ない形で、高校卒業が目指せます。 インターネット等を利用した複数の学習システムにより実現できた登校日数の少なさです。 在宅でももちろんOKですが、通学コースもご用意しており、生徒のより深い学習や友達づくりを応援しています。 インターネット通信制なので、学校に通うのが難しい方でも安心。 担任の先生がしっかりフォローするので、*卒業率は安心の95%以上!*ぜひ一度、相談会・学校説明会へお越し下さい。

コメント

このブログの人気の投稿