イメージ
こんにちは★

京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。


従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。


☝パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
また定期考査もパソコンを使用して自宅で受験できます。 



京都美山高等学校公式HPへ★飛ぶ✈✈✈


不登校になると、学習がすすまないことがあると思いますが、京都美山高校では、学校設定科目として、数学基礎という科目を独自に設定しています。 ここでは、中学の復習・はてさては小学校の復習も含め、1からがんばって、高校の義務科目である数学Ⅰにチャレンジしようとがんばるものです。何かあれば、しっかりサポートもしますし、授業であってもそうでなくても大いに質問をしてくれてかまいません。集団授業のなかでみんなで一緒に1つの単元目標に向かい、また、教科を通じて、社会に出て行く上で何が大事か考える時間をみんなで共有しませんか。

コメント

このブログの人気の投稿